ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
SPONSORED
OTHERS
長澤知之、スキマスイッチ、K-POPにヤラれ気味・・・ ※只今更新ペースダウン中








| - | | - | - | |
Skoop×SOFFet

昨日は、NTTドコモキャンペーン企画の招待ライブへ行ってきました。

Skoop On SomebodyとSOFFetの2マン。
どっちも好きなアーティストだったんで、知ったときは即DoCoMoさんに申し込んだ★

15000人の応募から600人だったらしい。
ホントに運を使い果たしたね。
でも今年ももうすぐ終わるし最後の最後だからOK。


場所は、天神にある都久志会館。初めて行きました。
サンパレスを半分にした感じかな。
とても見やすくて、SkoopのTAKEさん曰く、とっても音がいいみたい。
私、スピーカー寄りの3列目に座ったんだけど確かに全然ぼわんぼわんならなかった。
とてもキレイに聞こえた。

一つイライラしたのは、後ろに座った女二人。
歌ってる最中に喋ったり、私が座ってる椅子を蹴ってリズムを取ってたり。
きっとライブ初心者なんだろね。
ちゃんと勉強してから来い。ぱぼ。
こいつらがおらんかったら、とってもとっても最高なライブだった。
ライブが最高だっただけに残念。


SOFFetのライブはいつでも楽しい。
勝手に体が動くし、手も動くし。
6,7曲してくれたかな。
最初2曲騒いで、次2曲座ってまったり聞いて、そしてまた騒いだり。
とっても楽しかった。

Skoopのライブは2006年のMCTぶり。
SOFFetで騒いだあとは、椅子に座ってまーったり。
Skoopも6,7曲演ってくれたはず。
鍵盤だけの弾き語りだったので、TAKEさんの歌声がより響いてくるんですよね〜
TAKEさんの歌声、美しい。
Ko-ichiroさんのコーラスもステキで、聞き惚れてた〜

MCも面白いのね。
さすが関西人!って感じ(笑)


「このライブは抽選で選ばれたプレミアムな人たちが集まっているから、自分たちも何かプレミアムなライブがしたい」そう言って堺正章さんの「さらば恋人」を演ってくれた。
昔よくカバーしていたらしい。そして今回はかなり久々だったみたい。
「この歌知ってる人!」と聞いたらチラホラ手が挙がり、TAKEさんは「アラサーだね」と言って楽しそうだった。

SOFFetの「君がいるなら」で、YoYoがピアノで遊びを入れるのが恒例で、冬ソナの音楽をほんの一部入れてきたりするんだけど、その冬ソナの音楽をKo-ichiroさんがMCでマネしたりしてウケた。
そこでTAKEさんは「(なんでも弾けるから)ピアニストはずるいよね〜。」とおっしゃっていたんですが、全くその通りだと思った。
ピアノ弾ける人羨ましい。


一人でも僕たちを必要としてくれる人がいる限り、歌い続ける。
聞いてくれる人が幸せな気持ちになってくれるような曲作りをしている。

「とか言って、切ない曲も多いんですけど〜」

って、TAKEさん面白すぎる。笑




幸せな気持ちで帰って欲しい。
アンコールは、SkoopとSOFFetで「上を向いて歩こう」を演ってくれました。

みんなで手拍子して、とてもほんわかな雰囲気が漂ってましたね。
YoYoの鍵盤ハーモニカもいい味出してた。




そんな感じで、気づけばこれが今年のライブ納めの模様です。
あともう1本くらい行きたいな〜






| music | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Yes!!!

さかいゆうさんのインストアライブに行ってきました〜。

なんかもう凄い!!
惹き付ける力がありますね。
お客さんも多かった。

ピアノも歌声も
ほんとに素晴らしかった。

トークと言うか、その場の雰囲気作りも上手いですよね〜
新人さんだけど、新人と言ったら大変失礼なくらい色々なことを経験してきた人だろうなと思いました。
そういうのが新人とは思わせない雰囲気を醸し出しているのかもしれない。

最後の『ストーリー』を歌ったときは、後ろの噴水ショーがちょうど始まって、曲と合っていてとーーっても素敵で感動した。

周りのお客さんも、ピアノがうまい〜とか、声が素敵〜とか大絶賛してたなぁ。


今日はとっても暑い1日でした。
明日もダイジョブそうやな。


P.S
S氏からSS情報いただきましたぜえ。あと、Hも。
東方神起話にはかなりノッてくれるよw←







| music | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
はよ夏フェス行きたか!

200905042018000.jpg
SONの周りにいるにゃんこ達。
以前からお友達にゃんこもおったけど、この写メの子は初めまして。
椅子に座っとるしねww
おまいは社長か!!

かわゆーーラブ


HIGHER GROUND 2009ですがー
2日目だけ先行予約申し込みました。
とりあえず、あの方がゴリ押ししている2日目だけww←
両日とも行きたいんだけどとりあえず、ね。
諦めてないけど!
1日目に長澤くんが出る!とかなったら無条件に申し込みますが、それまではお金と相談。

夏フェスとか燃えますねー
はい、野外とか2年ぶりだから燃えますー
体力心配ですー
故、2days行くことになると体力が非常に心配。。


しゃーーー






| music | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | |
わーいわーい

早くもシカプーのセカンドシングルの情報がUPでございますぴかぴか

ChicagoPoodle
7月8日、2nd シングル 『ナツメロ』リリース決定!!

1stシングル『ODYSSEY』でメジャーシーンに踏み出したシカプーが、早くも2ndシングルをリリースします!!
その名も『ナツメロ』。”懐”かしいメロディー、そして”夏”空を突き抜けるような爽快なサマーチューン。
シカプーが、あなたに最高の夏の曲をお届けします!!



楽しみす♪





| music | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
キキキキ、

キターーーーー

『HIGHER GROUND 2009』

見事に好きなアーティストが分かれております。
今年は久々オーガスタ色が見えますね。
てか、今発表されてるアーティストみんないい!

どっちも行きたいです。

果たして、オーキャンはどうなるんでしょうか。。






| music | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |
照和ランチとシカプーインスト

昨日と今日と、3/18にメジャーデビューを果たしました京都出身の3ピースバンド、
ChicagoPoodleのインストアライブを見て来ました。
今日は長澤くんのインストがあったので、最後の公演のみ参加。

昨日の公演も挟みつつ、感想を残します〜。

わふー。


その前に、久しぶりの照和でラッンチ〜♪




続きを読む >>


| music | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
もやんもやん

スキマライブのネタバレはなんとか回避中!


そーいえば、長澤くんのインストのネタバレも回避しなくちゃいけなくなるね。

インストなのにね。笑

ハハハ。



てゆーーかーーー

シカプーのインストの詳細も発表されて、えらいことになっとる!


3/28
★シカプーインスト★
タワレコ福岡14:00〜
HMVホークスタウン16:00〜、17:30〜


一日で3回も見れるなんて嬉しー!



3/29にも2会場3公演!


しかぁーし、長澤くんのインストと重なってしまうので見れるのは限られるな。


てか、うれしラブ



名古屋クアトロ再来だね。笑


一日にシカプーと長澤くんが見れるなんて、この上ないことこの上ないね。←




話し戻りまして、

スキマライブまで1週間切ったなんて信じられん。

ホントにヤバいどんっ

このもやもやどう表現すればいいかしら。



もやもやはもうやだよー←





| music | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
きた!

陽が長くなったね。

びっくりするくらい明るい晴れ



今日は、シカプのサテライト見てきました。

でも花沢さんだけの御来福。


約半年ぶりに見たよー。

来月のデビューシングルもかなりいい感じだった★



そして最後には、まさかまさかのインストアライブ発表!!

3月28、29日の2days★



よし!






| music | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ユニコーン

Mステにユニコーンが出ましたねー。
ユニコーンは私が生まれた年に結成、翌年デビューと言うことでほとんど聴いたことないんですが、以前スキマがMCを務めた番組でシンタくんがゴリ押し?していて、その時に何曲かPVを流してくれた時にちゃんと聴いたのかな。って言っても2,3曲。。
それでなんかミーハー的に好きになってしまって、なんだか好きなんです。笑
現在も曲は聴かないし、全く知らないんですが、なんか、、すき。笑

Mステ、ユニコーンのとこだけ録画した。

なんか、、うん。笑

民生さんが好きなんだ。
ユニコーンと同じく、全く詳しくないけれど。
ヒットした曲しか知らないけど。
キャラが好きなんだ。あと声も。

グレイプバインとの対バンで一度お目にかかったけれど、すっごく盛り上がってたしMCうまいし月刊カドカワにもなってたし。←



なんか、すき。それだけのことさ〜








| music | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | |
さいっこーーー!!!

↑今、こんな感じ。

とにかく、



SOFFet




さいっこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!






続きを読む >>


| music | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/8P | >>


CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ABOUT
mail form
カナへメールは→ココから♪お気軽にどぞ。
RECOMMEND
favorite song


にゃんこ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

by blog Pitatto!
記事ranking