ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
SPONSORED
OTHERS
長澤知之、スキマスイッチ、K-POPにヤラれ気味・・・ ※只今更新ペースダウン中








| - | | - | - | |
交流戦

プロ野球は、交流戦始まってますねー。
私はスカパーで観戦ですけども。

昨日までの阪神戦は面白かった。
ヤフードームでのホークスvs阪神戦。
城島が古巣球場に帰ってきーーーたーーーーーー!←

しかしまぁ阪神の守備は固いですね。
外野の肩つよー。私が見た限りでは、2回もバックホーム刺された。
ホークス3塁コーチャーが手を回していたと思われるのもどうかと思うけど。っと言う素人意見。←

あと何と言っても名手ショートの平野(阪神)!
平野は元々オリックスにいたのでいいお仕事されるのは知ってますけど、昨日の試合でもいい仕事していらっしゃいました。

ホークスも阪神も調子よくて面白い試合でした。

あと気になったとこと言えば、ホークスのイ・ボムホの打席登場曲が少女時代のOh!だったことと、多村の打席登場曲も韓国アイドルの4Minutesヒョナのソロ曲だったこと。
多村は以前も、韓国の女性シンガーの頂点イ・ヒョリの曲だったし、ホークス内でK-POPの波が来ているに違いない。←



最近、ネットショッピングにハマッてまして、なんか色々安いですよね。
今までほとんど利用したことがなかったので、ネットショップの安さに感激してます。
服を買うのはちょっと不安だから、実際の店舗で見て、同じものをネットで探して買うってこともします。

最近はエディターズバッグを買いました。
色、形とも想像通りでよかった。

あっ、基本わたしはファストファッションが好きなので、安くていいものです!
だから買ったバックも安いんだけど、安っぽくなくて今夏は活躍してくれそう♪♪







| 野球 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | |
若鷹軍団みてきたよ

日曜日、超久々に雁ノ巣(ホークス2軍球場)に野球観に行ってきました。
ちゃんとこうやって試合を観るのは4,5年ぶりかな〜。
高校生の時がピークで、ほぼ毎週行ってました。

知らない選手が多くて、と言うか、名前は知ってるんだけど、背番号と顔を見たって誰が誰だかわからない状態。。
年下も多くなってきてるのに愕然。笑


201004192018000.jpg

まぁ今は昔みたいに選手にキャーキャー言うより、試合を観るのが純粋に楽しいので、久しぶりの雁ノ巣かなり楽しかったです。
一緒に行ったTちゃんは、ホークスも好きでK-POPも好きと言う奇跡の友達。
この日初対面だったんだけど初対面とは思えないほど初っぱなから話が盛り上がる盛り上がる。笑
選手の名前を教えてくれたり、あの選手は今?の話をしたり、K-POPの話をしたり。
Tちゃんと一緒にいたCちゃんは100%ホークス愛な子。
数年ホークスから離れていた私に色々教えてくれた。笑

201004200115000.jpg


この日の先発は新垣渚。
私が着いたのが3回を回っていた時だったんだけど、既に6点ほど先取されてた。
新垣が調子悪いの知ってたけど、明らかに不のオーラが漂ってた。
最近結婚して(結婚相手、ホークス杉内の奥さんの妹さんw)、それがいかんかった!って思われんように仕事せんと。

新垣は中盤まで持たず、ピッチャー何人か代わり(←アバウト)、みるみる点を取られ結局大差でホークス負けました。
でも2軍の試合って、私の中では1軍みたいに勝ち負けを意識しないで見れるので、そこも楽しさの一つです。
2軍にもリーグがあるから、1軍と変わらないきちんとした公式戦なんだけど、2軍は選手の成長や特徴を見るのが楽しいです。←何様だ

試合が終わった後、↓こんな挨拶をするようになったのね。

201004200116000.jpg

前は無かったから、何事かと思った。笑

あっ、書いてなかったけど対戦相手はオリックス。
去年までホークスにおった大村さんが見れたのはラッキーだった〜。

あとは、ほとんど知らない選手でした。


試合終了後、ホークスは練習です。

練習をちょっと見て、出入り口の方へ降りると既に出待ちをする方々が沢山!
私もやってたな〜と思いながら、特に何をするでもなく少し離れたところで出てくる選手と出待ちをする方々を眺めてました。笑

しかし、顔と名前が分からない選手が多いのでねぇ、友達に教えてもらいながら選手を見送っていきました。
選手が出てくる時間は様々なので、結局3時間くらいその場に居たでしょうか。笑
1軍でもプレーしてる有名選手が出てくると、私も『わっはー』てなりました。←
色んな選手にさりげなく身長差を確かめてみたりもしました。←

昔好きで、試合終わりなどによく話をさせていただいていたコーチがまだいらっしゃったので、出てきた時に声掛けようかなっと思ったんですが、チキンすぎて出来なかった。
絶対覚えてないだろうし。
昔と変わらず、マウンテンバイクで帰っておられました。

あっ、あと、ドカベンさんがいました!
普通にスタンドに。
あの香川さんです。とてもふくよかな。
現役時代は全然知りませんが、かなり有名なお方なので頭だけ下げときました。

あと、今年ドラフト1位で入団した新人大型ルーキー、今宮健太。
今宮くんにはサインの凄い列と、どっかのテレビ局のカメラも居ましたね。
かなり期待されているのが分かりました。


一通り選手を見送ったあと、3人でカラオケへ。

Tちゃんは、K-POP歴が長いお方で最近のJ-POPは全然分からないそう。
カラオケでもK-POPしか歌わないと言ってたので期待していたら、ほんとにK-POPしか歌わなくて、しかも上手いの!
私だったら噛むし、ほぼ適当な感じでしか歌えないのに、Tちゃんは完璧!
すごかった〜
しかもダンスも。笑
少女時代とスーパージュニアはOKって感じ。笑

Cちゃんは、普通にJ-POPを。
Tちゃんの歌が上手すぎてK-POPなんて歌えんよ、ってことで私もJ-POPを。

その後マック行って人生について語り(ほんとに初対面とは思えんねw)、二人とも私より年上のお方なので色々身に染みましたぁ。
結局家に帰ったのは0時近かったですね。
なんか久しぶりに、あそんだーー!って感じ。笑

やっぱ生の野球は楽しいっスね〜
今度はドームで見たいな。






| 野球 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
今年はやらんといかんばい!

↑2010年ホークスのスローガンらしーです。


いやぁー
今日は暖か過ぎてびっくりした。
風が生ぬるい。
Tシャツ1枚でもギリおっけーな感じ。←かは分からないけど。


今日からパリーグ開幕と言うことで、ホークス戦をテレビで少し見てました。
ホークスは11年ぶりのビジター開幕らしいです。
てことは、2009年のホークスは過去10年で最悪の成績だったってこと??

そして、松中がルーキーイヤー以来13年ぶりの2軍スタート。
ほー。

韓国からの助っ人、イ・ボムホが指名打者でスタメン入りしてました。
ボムっち(勝手に呼んでる)は去年まで韓国野球界の何か凄い人。←
WBCは4番やったかな?
なんでそんな凄い人がホークスに来たんやろ?と来日当初から思ってます。爆

もちろん嬉しいことだけど。


今日の先発は杉内とダルビッシュ。
試合内容はあまり分かりませんが、前半少し見て、中盤にまた少し見たらホークスが3点取ってて、ダルから3点ってば凄いよ。
結果、5-3でホークス勝ちました。
押さえの馬原、今年も健在ですね〜。


あっ、私の兄はプロ野球選手じゃありません!


私の兄は、小さい頃から長年野球をやってて福岡じゃもうそりゃあ・・・・な感じだったりそうじゃなかったり、な人なんですが、久しぶりに会った友達に『お兄ちゃんプロなった?(冗談)』って言われて。。。


いや、なってないよ??


ビックリしたんだけど、阪神に兄と同姓同名のプロ野球選手がいたわけです。
下の漢字は一字違いなんですけどね。

彼はたぶん今年のルーキーなのかな?
じゃなかったら、たぶん気づくし。

うちの名字、今までテレビでさえも一人も出会ったことがない割と珍しい方の名字だと思うんですけど、同じ名字の人がいて、しかも兄とは同姓同名、しかも野球選手と言うことで家族一同驚いております。

てか、その阪神の彼が名字だけ同じだったとしても、同じ驚きだったはず。
同じ名字の他人を初めて見て家族一同感動です。
それが同姓同名とまでキタならば、両親はすこぶる彼を応援するようになりました。笑


阪神の2軍は、ウエスタンリーグでホークスと同じなので、雁ノ巣(ホークス2軍球場)に行けば彼に会えるかも!
ぜひ対面したいものです。

久しぶりに行っちゃおうかな〜



福岡パルコが先日オープンしました。
行きたいな〜





| 野球 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | |
嬉しいようなそうじゃないような

ホークス交流戦二連覇ぴかぴかぴかぴか

なんでかなー

なんでこうもセリーグには相性がいいのかなー


気持ちいいほどに連勝しまくり。

故に去年の悪夢が蘇るよ・・・


交流戦1位からの、ペナント最下位。。

悪夢を繰り返してしまうんじゃないかと不安がよぎる。



しかーし今年のホークスは見てて全然違うし、秋山ホークス1年目だし、なにかしてくれるとは思っています。

それが交流戦二連覇“だけ”にはならないように。



今年こそ監督の胴上げを見させてくれ!!

優勝→日本一の後の雰囲気はたまらんよ。







| 野球 | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ファーム

200904091506000.jpg
いつもは私が運転してるけど、今日は助手席★
雁ノ巣行ったらホークスの2軍が試合やってた。
懐かしさを感じてしまったなぁ。

背番号と名前の区別が付かん選手多かった。。


ま、以前に比べて落ち着いて見れましたけどもww






| 野球 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |
あざざざざー

あざーーーーーす!←?


WBC日本代表

2大会連続の世界一です!!!



今日はオフだったので、朝からテレビで観戦・・・
は出来ませんでしたが、カーラジオで実況中継を聞いていました。

中継を聞きながらの運転は危ないです。笑
ハンドルから手が離れます。
ところどころのお店に入ると大画面には中継が流れていて、そこに大勢の野球ファンが集まっていました。
そこに私も入り込んで応援!

9回で同点にさせられた時の私の悲しさと言ったらないよ。
もう地面に倒れ込みそうだった。


でも、さすがだね

さすが、

イチロー!


彼はやっぱり役者だ。





| 野球 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
決勝進出

わーーー

うれしーーー


WBC日本代表

決勝進出!!


明日は決勝戦です。
5回目の韓国との試合。

ニ大会連続の優勝に期待★




| 野球 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ッしゃーーー

よーーーし!

WBC日本代表、キューバに完封勝利!!!

明日、また韓国と当たりますよ。
そろそろ勝ちますよ。

万が一負けても、準決勝には行けるんで。
うんうん。

でも!!!
韓国にはもう負けたくないんだよ。
韓国だけには負けたくないんだよ。

このまま勝ち進んで、韓国に勝ち越しましょうよ!








| 野球 | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) | |
く、くやしー

WBC日本代表。

ダルビッシュが立ち上がりからやられたみたいで。。

『運が悪かった』とか言っとるみたいで、なんかこの一言に腹立った。
運も少なからずあると思うけど、スポーツ界、運より実力じゃゃゃーー!!

実力を磨けーーー



一野球ファンの個人的意見。




気を取り直して、まだ終わったワケじゃないから、これからに期待します。
前回も似たような感じで優勝してるからね。


そんなイライラ気分ですが、COILのライブビートがすっごいよくて思いの外癒されてます★
30分聞き逃したけど、これ、オーキャンでみんながカバーした曲をいっぱいしてるじゃないかー!!

あぁ、最初から聞きたかった。。



やっとEXISTARの罠から解放されてきたかな♪






| 野球 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
HAWKS魂は永久に不滅です

200903051920000.jpg
ひっさしぶりに野球を見に来たーベースボール



まだまだ知ってる選手が多くて安心しております。笑






| 野球 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/3P | >>


CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ABOUT
mail form
カナへメールは→ココから♪お気軽にどぞ。
RECOMMEND
favorite song


にゃんこ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

by blog Pitatto!
記事ranking